≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



♪ 7月はこの20枚!(一部2枚組と5枚組あり)
2011-07-27-000.jpg
メジャーどころの旧譜はブックオフに限りますねー、私にとって今や
ブックオフはなくてはならない存在となっております。(まわしもんか!)

▼続きを読む▼

【】
こんばんわ
今回は珍しく持っているもののほうが多いです(笑)。
ビートルズ、エルトン、サイモンすべて、シカゴ(分売)、ボニー、アース、ジャニス、ボズ、マイズナーとニュークスです。

ポール・サイモンのライヴはCDで出ていなかったらしいですね私もすぐに買いました。
私はやっぱりサイモンはギターが上手いと思いましたがヴォーカルがまだこなれてないなと思いました。

ランディ・マイズナーは私もまったく同じ2in1買いました結構いいですね。
やはりリッケンバッカーのベース弾いてるのかなとか想像しながら聴いていました。

ボニー・レイットのそれは私が初めて買った彼女のCDでまだ10年くらい前のことだけどもはや懐かしい(笑)。

ジャニスのそれは私はアルバム全体で大好きなのですがblueeyedsoulさんは夏に聴いたのがマイナスでしたかね(笑)。

アースとシカゴは持っている以上ではないのでこの先聴き込みたいです。
シカゴは一時期凝りかけたんですがなぜか分からないけど気持ちが続かず放置状態になりました(笑)。

ニュークスはGet Togetherよくなかったですか。
ライヴ盤で会場が歌うのが私は好きなんですがアメリカではこの曲はこんなに人気あるんだって知りました。

今回は持っていないものでもデレク・トラックスのはタワレコに行くたびに店頭で見て買おうかなと思っています。
ジャケットの雰囲気がアースみたいといつも思いますが(笑)。

タワー・オブ・パワーは欲しいです。

ジョージ・ベンソンのこれもちょっと聴いていみたい。
彼は2枚だけ持ってます、BREEZIN'とアビィ・ロードの曲をやったアルバムを。

ちなみに私は8/1現在で108枚ですが既に3点出荷済みでまだ届いていません(笑)。
【】
今月は、メジャーですね。
さすがに、何枚かは持ってました。もちろん、LPレコードですが。
ポールサイモンの「母と子の絆」、引っ越すときに、クラスの男子にもらいました。
シカゴのロゴ、よくノートとかに書けへんかった?
【】
ばんわっす!
20枚って(^^;)

>ビートルズの<アビーロード>
え?これ持ってなかったん?←コピペ

>エルトン・ジョンの<Goodbye Yellow Brick Road>
エルトン・ジョンもなぜか興味の湧かない人であります、
嫌いな訳ではないんですが、1枚も持ってません

>エレクトリック・フラッグの<A LONG TIME COMIN'>
文句なく好きです(^^)

>ビッグ・ブラザー&ホールディング・カンパニーの<チープ・スリル>
これも好きですよ、声がダメですか?演奏は汚いと
思いますが、それも味なんでしょうか?(訊くなって)

>ジャクソン・シスターズの<Jackson Sisters>
ありがとうございましゅ、ワンサカおった中では
成功した方でしょうね

>ジョン・ハモンドの<Got Love If You Want It>
同じソロならM・ブルームフィールドの方が
いいですよねー(元も子もないことを....)

>ジョージ・ベンソンの<SONGS AND STORIES>
「Don't Let Me Be Lonely Tonight」渋いと言うよりも
オサレなカンジですね、やっぱフュージョンだなって
印象を受けてしまいますか?(また!)

>ルー・ロウルズの<It's Supposed To Be Fun>
相変わらずエエ声ですね~、私にはちょっと
ジャジィ過ぎるかな...

>アース・ウィンド&ファイヤーの<That's The Way Of The World>
>ミラーボールがぶら下がったホールの中を
>ローラースケート履いて滑る
ほー、そんな過去が(^^)、ガラスの10代だったんですね(違うわ)

>ポール・サイモン
私もお恥ずかしながら<Still Crazy After All These Years>
しか持ってないんですわ、しかもアナログだし(-_-;)
<LIVE RHYMIN'>買おうかしらん

>タワー・オブ・パワー
あ、これが1stですか?恥ずかしながら<Bump city>が
1stだと思い込んでました、かっちょいいですよね~、
<Tower of power>と<Back to Oakland>、
<In the slot>は大好きで<Urban Renewal>は
嫌いじゃないけどあまり聴いてません

>シカゴ
私もこれまた全部アナログです

><NO NUKES>
あざーす、あらー1100円!?安っ.....(-"-;)
私中古で1800円くらいしましたよ
(しかもまだ廃盤じゃなかった頃なのに... T-T)
今のご時世ではタイムリーなアルバムでしょうね

<Power>買えませんよねー(_ _;)、でも鱸月さんが
「Power」以外の曲はイマイチと言うてましたよ

>ボニー・レイットの<GIVE IT UP>
はい、口を揃えて言います、名盤ですよね(^^)
>「LOVE HAS NO PRIDE」は、ボニー・レイットの
>バージョンが一番沁みる
間違いないっす!

>ランディ・マイズナー
これも2枚ともアナログだ(^^;)、<One More Song>は
好きでよく聴きましたが、3rdはなんか印象ないです

>スーザン・テデスキとデレク・トラックス
確かにこのライブはカッコいい...、どうも聴かず嫌いな
所がありましたが、買ってみようかな、お互いソロの
を聴くとどうも買いたいという気が湧かないんです.....

ワタシは夏休みの家族旅行の為に金欠に陥っていますので
CDは自粛中でござます(ちょこまか買ってますが ^^;.)
【】
夏だけにナツメロはメジャーで揃えました的なラインナップ
Still Crazy After All These Years
あぁ、こんなの聞くと一瞬で昔に戻れそうな・・・そこへあなた
ローラー・ディスコて、んもぅっ、つねつね(キショい)
寝屋川にあったなぁアメリカンローラー1,2,3 てな意味不明な
ディスコ、寝屋川ですよ~、もうレッツ・グルーブ♪ですわ
どうでもいいけど東京ボンバーズはどこへいったのか
たまに気になったりしますか
【>guitarbirdさん】
こんちは!
ずっと放っておいたメジャーどころを最近になって買い始めました
よく聴いたメジャーどころは買っても1・2度しか聴かないんですよねー

>ポール・サイモンのライヴ
>ヴォーカルがまだこなれてない
仰る通りだと思います、なのでバック・ヴォーカルに
頼る部分が大きかったんじゃないかと勝手に想像しております

>ランディ・マイズナー
guitarbirdさんもこれ買われてましたか
<ワン・モア・ソング>の紙ジャケが出た時に
買っておけばよかったと後悔しまくりです

>ボニー・レイット
最近になってやっとこの人のアルバムを買う気が出てきました
何故今まで惹かれなかったのか自分でもわからないんです

>ジャニス・ジョプリン
DVDならずっと見るんですけど音だけだと2曲が限界です
やっぱ私はポップさが足りないとダメなようです

>アースとシカゴは持っている以上ではない
持ってるだけでも凄いじゃないですか(笑)
私なんてアースは<太陽神>だけでシカゴなんかゼロでしたから

>ニュークスはGet Togetherよくなかったですか
良かったんですけどアナログ盤で持っていた<POWER>に
特に思い入れがあったもんですから

テデスキ・トラックス・バンドはぜひ買っちゃって下さい(まわしもんです)

タワー・オブ・パワーは以前も書きましたが、この<バンプ・シティ>
<タワー・オブ・パワー><バック・トゥ・オークランド>が特に
お薦めですよ

このジョージ・ベンソンのアルバムはフュージョン色が強すぎる気がします

私は8月3日現在で確定が107枚、入荷がわからないものが5枚です
【>RIKOさん】
こんちは!
今月は特にメジャーなの多いでしょ
あんまりマイナーだと誰もついてきてくれないから(笑)

>シカゴのロゴ、よくノートとかに書けへんかった?
書いた、書いた、おまけにイエスやギター・メーカーの
ギブソンやフェンダーも仲間入りしましたでー(笑)
【>jesse-edさん】
んちゃ!
今月はボーナスの小遣いでちょっとはり込みました

>ビートルズの<アビーロード>
お恥ずかしい限りどす

>エルトン・ジョン
そうなんですよねー、高い金出してまで買う気が起こらんのです

>エレクトリック・フラッグ
もっと注目されてもおかしくないのにねー

>ビッグ・ブラザー&ホールディング・カンパニー
私はミーハーなのでポップさが無いとダメなんですよ

>ジャクソン・シスターズ
買うまではどうせイロモノだろう・・とみくびっておりましたが
なかなか良くできたアルバムですね、紹介していただいたお陰です

>ジョン・ハモンド
500円だから買ったんでそれ以上なら絶対パスです

>ジョージ・ベンソン
たしかにオサレ過ぎますね

>ルー・ロウルズ
レーベルがブルー・ノートだから余計かもしれませんね

>アース・ウィンド&ファイヤー
はい、ガラスの少年だったんです(言うたモン勝ちですわ)

>ポール・サイモン
ありゃ珍しや、jesse-edさんでも持っていないものあるんですね
<LIVE RHYMIN'>買っちゃって下さい、今は少し値上がりしてるみたいですが

>タワー・オブ・パワー
<In the slot>と<Urban Renewal>は持っていないんですよ(恥)
またそのうちに花王名人劇場

>シカゴ
初期のアルバムはいいですねー、Ⅲも欲しくなりました

><NO NUKES>
値段の変動が大きいですからね、安い時に飛びつかないと

><Power>
アナログ盤を持ってたんですけどね、処分してしまったので
聴けないんですよ、なんでCDはあんなに高いのか(泣)

>ボニー・レイット
ようやくこの人の良さがわかるようになってきました

>ランディ・マイズナー
はい<ワン・モア・ソング>だけで十分です

>スーザン・テデスキとデレク・トラックス
このライブいいですよねー、ライブ・アルバムも出して欲しいです
【>スロトレさん】
まいどです!
今月はナツメロのオンパレードでっしゃろ?

>ローラー・ディスコて、んもぅっ
はいな、和歌山には無かったので岸里や阪急の岡本あたりまで
徘徊した覚えがありますか?(もうええって)

>東京ボンバーズはどこへいったのか
そうそう、長い黒髪のヨーコさんが好きでした
ってこんなネタ50歳以下はついてこれませんって
【】
こんばんは
うーん、やっぱり、Don't Let Me Be Lonely Tonightは
良い曲だですね・・・・(//▽//)
ジョージ・ベンソンのバージョンだと、
イントロのギターが凄く繊細に歌っているなあ!と感心しました。
LIVE RHYMIN'、少し前に、アマゾンだったかなあ、
お勧めメールが届いて興味を持っていました。
サイモンとガーファンクルはこの初夏からはまってよく聴いていましたが、
ソロも少しづつ聴いてみたいです。
ボニー・レイットって、ほんっとにカッコいいと思います。
もっとアルバムを聴きたいのですが、買おうと思う時には入荷しなかったりで
振られることが多いのでしたーー;
【>harryさん】
おはようございます!
>やっぱり、Don't Let Me Be Lonely Tonightは良い曲だ
本当にそうですね、色んな人にカバーされてるし
J・Tのソウルっぽさが凝縮された曲だと思っております

LIVE RHYMIN'、リマスターされたせいか音がイイように思います
まるでゴスペルそのものの「明日にかける橋」もいいですし
どですかこの際?(押し売りか!)

>もっとアルバムを聴きたいのですが、買おうと思う時には入荷しなかったりで
自分が聴きたいタイミングの時にCDが売っていればいいですけど
廃盤になってしまって手に入らないことが多いですよねー
色んな音楽を聴いてやっとその人の良さがわかったりするし
ほぼ’70年代の音楽だけで一生暮らせそうな気がします(笑)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

