≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



9月4日(日)嫁さんと岸和田城まで出掛けてきました。
2011-09-04-037.jpg
近いのでいつでも見れると思ってずーーーーっと後回しにしていた岸和田城
ようやく行くことが出来ました。まぁ厳密に言うと私だけなんですけど・・(笑)

▼続きを読む▼

【】
はようございます!
お出掛けされてるという事は台風は大丈夫だったんですね、
ヨカッタ、ヨカッタ、けっこう和歌山は甚大な被害が
出てましたもんね(-"-;)

おっ、買われるんですか?ミツオカ(^^)、オサレですな、
しかし未だにこの会社は「我が道を行く」ですね(^^)

きゃん袋?(前にも使ったような..... -_-;)

古いですけど活気のある街並ですね、東京の
浅草みたいな感じかな?ちょっと違いますね

三ツ矢ソース?三ツ矢って言ったらサイダーじゃ
ないんですか?ソースと言ったらイカリソース、
九重と言ったら親方...(もういいわ!)


【】
ご夫婦で三歩気分、よろしぃなぁ♪
ところで、例のドイツ兵から献体された十字靭帯を移植する
オペの結果は、いかがでしょうか?
ソウル先輩がよなよな、ハイルヒイトラーとか寝言を
言ってるのを想像すると楽しいですか?
って、人がやっとこ退院されてこのコメントは
いかがなものですかw( ̄ー ̄)
【】
おぉ!
久しぶりの更新。まってましたでぇ!

ところでその後、お体の調子はどうでっか?
まぁ大丈夫なんだとは思いますけどね。

岸和田は、今でも付き合いのある友人が住んでる町で、
しょっちゅう行きました。
懐かしい。

【】
こんばんは
ニュースを見ていると、和歌山方面は台風はかなり大変だったようですね。
さすがに心配になったのですが、日曜日はもう落ち着いていたんですね(笑)
ご無事でよかったよかった^^
奥様と楽しい街歩きになりましたね。
光岡自動車の車って個性的で見ているだけでも楽しいですね。
【>jesse-edさん】
こんばんは!
和歌山県の南部は被害が甚大でしたが
和歌山市は幸いにもほとんど被害が出ませんでした

光岡自動車の車が昔から好きなんですよ
いつかは乗ってみたいけど無理かも(泣)

三ツ矢といえば歌子ですがな(絶対知らんて)
九重といえばコメットさんでお馴染の九重佑三子でしょう
へ?コメットさんは大場久美子?誰それ?
【>スロトレさん】
まいどです!
お陰さんで順調に回復しております
看護婦さんのお尻が見れなくなって残念ですが(笑)
ようやく平地ならウォーキングしてもよいと
許可が下りました
右足だけ痩せてしまったので頑張って筋力つけて
秋には山に登れるようにしたいです
あれ?誰か私のオチ知りませんか?
【>hky2さん】
ご無沙汰です!
お陰様で深く曲げない限り痛みは消えました

岸和田の街って古い家がいっぱい残ってますねー
あんなに城下町が良い処とは思いもよりませんでした
近々友人ともう一度じっくり廻ろうと思っています
【>harryさん】
こんばんは!
お陰様で和歌山市は被害がほとんどありませんでした
>奥様と楽しい街歩きになりましたね
いやー、嫁さんは歩くの嫌いですから
私一人で一時間ばかりウロウロしました

世の中の車のデザインってあまりにも早く
変わり過ぎると思うんですよ
いつ見ても変わらないレトロさが光岡自動車の良さでしょうね
【】
こんばんは。 無事にお城を歩けるくらい回復されてよかったですね!
後ろ髪を引かれる思いでレトロな町並みをサササッと急いで撮ってきたんですか? いい雰囲気ですね♪ 
岸和田城は鉄筋なんですか。
今度 5年後(だったっけ?)に改修された木造の姫路城をぜひ観に来てください。刀剣類も飾ってありまっせ!
【>のんちゃん】
こんばんは!
お陰様で平地を歩くのはまったく大丈夫です
やっぱお城とか古い町並みを見る時は
時間に余裕のある時じゃないとあきませんね
大体一時間ぐらいで戻る・・なんて約束してしまったから
大急ぎであれやこれや写して、せわしないったらありゃしない

>改修された木造の姫路城をぜひ観に来てください
一度だけ訪れたことがあるんですが、
あの壮大さと優雅さは素晴らしいですよね
改修が終わったら是非見に行きたいと思っております
【】
ヤマ記事が出ませんな
【>ショウタンさん】
こんばんは!
はい、まだまだ山を歩くにはほど遠い体力です
ウォーキングの許可が出たのでとりあえず
毎日の散歩から復活させていこうと考えております
【またまた試験曳きの日に岸和田城とは!】
言われてみれば、もう来週ですもんね!
浜の祭りはまだまだ残暑厳しい時期だから曳き手も大変でしょう。
こんな熱気に包まれた日に岸和田城を訪ねられるとは!
天守閣から祭り見物をされた岡部氏の気分を味わえたんじゃないですか?
こんな渋い街並みを捉えられるのもソウルさんならでは!!
素敵ですねー!!!

ちなみに岸和田は私にとって第二の故郷でもありますよー♪
【>すぎちゃん】
まいどです!
試験曳きの日とはまったく知らずに訪れてしまいました
18日が本番なんですね
迫力あるやりまわしを一度は見たいんですが
人の多いとこはやっぱダメですねー

鉄筋でもなんでも天守閣があるっていいですよね
城跡を偲ぶのもいいけど実物があるのが一番です

今度は時間をかけて城下町をじっくり廻りたいです
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

