≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



9月18日(日)一人で広川町を探索してきました。
2011-09-18-004.jpg
オンドリャー、いっぺんこれでシバいたろか、ワレー!!と悪ガキを追いまわしたり
聖火リレーごっこをしているオッサンの像ではありません(笑)
広川町はその昔、広川の村民達を津波から救い、私財をなげうって堤防を築きあげたという
濱口梧陵の生誕の地なんです・・・と偉そうに言って私も初めて知ったんですが(恥)
その濱口梧陵ゆかりの場所を巡りながら広川町の古い町並を堪能してきました

▼続きを読む▼

【ここには昭和がイッパイですね!】
どうしたらこんな渋い建物を見つけられるのでしょう?

ソウルさんの「渋いシリーズ」で下市編がありましたが、つい先日も通り掛かりに気をつけて見てみましたが、どの辺りかも分かりませんでした。

このようなレトロな街並みは世界遺産にしたいものですよね!
生きた歴史博物館のように感じました。
【>すぎちゃん】
こんばんは!
>どうしたらこんな渋い建物を見つけられるのでしょう?
いやいや、本当に広川町にはいたるところに古い建物が残っていて
町並だけで210枚ほど撮ってしまいましたよ
お隣の湯浅町は重伝建保存地区で渋い建物がいっぱいですが
ちょっと観光地化しすぎて面白みがないんです
広川町は使われなくなった廃屋も多くて
本当にタイムスリップした気分に浸れます

>生きた歴史博物館のよう
この雰囲気をいつまでも保って欲しいと願うばかりです
【】
こんにちは

へぇー、オンドリャー、いっぺんこれでシバいたろか、
ワレー!!と悪ガキを追いまわしたり、
聖火リレーごっこをしているオッサンの像じゃ
ないんですか?(長いよ)

>濱口梧陵
今こそこの人に学ぶべき時ですね

相変わらず被写体のチョイスが渋いですね~(^^)、
山だけでなく、こういったところをウォーキングするのも
またホール&オツですね、私もこの辺で探してみよう、
.......山と海ばっかりなんですよね(-_-;)

>玄後歯科
左から書いてあるのが逆に違和感あるくらい
渋いです(科歯後玄)

>これは誰?
加藤剛です(似てねー)

お疲れさーでした、足の方は順調のようですね!(^^)
真ん中の足は?(黙れ!)
【>jesse-edさん】
こんばんは!
東日本大震災以降、濱口梧陵がにわかにクローズアップされて
凄く有名になったそうですが、私は全然知りませんでした(恥)

津波防災ビデオなんて・・と半ば見下しておりましたが
どうしてどうしてすっごく迫力があって怖かったです

>玄後歯科
今も営業をされているのかどうか不明ですが、ネットで検索すると
ちゃんと所在地の地図がでてきます
誰か治療に行って中の様子をアップしてくれないかなぁ

>これは誰?
>加藤剛です(似てねー)
西川かの子と離婚した林 繁和のほうがまだ似てます(誰それ?)

>真ん中の足は?
そらもう絶好調でウルトラマンより早いです(何が?)
【】
こんばんは。
濱口梧陵って私も全然知りませんでした(恥)
東濱口公園って、名前にも濱口がついてるんですね。
昭和の匂いのするお家は、今も住んでおられるのでしょうか。(アパートっぽいのとか、その下とか)
シラスたっぷり丼がおいしそうです。
湯浅醤油ってここだったんですね。

↓ リハビリ登山じゃなくて、ハイクですか。
無理しないように頑張ってください。


【>のんちゃん】
こんばんは!
>濱口梧陵って私も全然知りませんでした
のんちゃんならまだしも同じ和歌山県民の私が
知らないのはマズイでしょう

>アパートっぽいのとか、その下とか
錆びたトタンのようなアパートとその下の写真の建物は
もう使われていないようでしたが
それ以外はすべて現役で頑張ってましたよ

湯浅醤油の多くははお隣の湯浅町で作られていますが
高いので私の口には入りません(泣)

>無理しないように頑張ってください
ありがとうございます!ホドホドに頑張ります
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

