≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



3月13日(土)嫁さんと徳島県のお寺を巡ってきました。
2010-03-13-160.jpg
「山ばっかり行って家族サービスせんかったら熟年離婚になるで!」との脅迫に屈し
泣く泣く四国巡礼のお供をしてきた次第です。(笑)
しかしまぁ何ですね(桂 小枝でお願いします)やっぱ古い木造建築物は
いいもんですなー、見てるだけで安らぎます。

▼続きを読む▼

【12時間で14のお寺参りは凄いです。】
「24時間営業のファミレスで朝食を採り、コンビニの駐車場で仮眠して・・・」ってまるで山と変わらないじゃないですか!
お寺って○○宗総本山とか言いますからヤッパリ大きな意味で山なのね(^_-)-☆
これで14回分の山切符が手に入りましたね!
奥様の粋な計らいに感謝しましょう!!

[内緒ですけど、ソウルさんの本当の目的はラーメンとお風呂でしょ?
内緒ですよん・・・]
【>すぎちゃん】
いやーまぁとにかく疲れました
歩くのは全然大丈夫でしたが長時間の運転がねー
>本当の目的はラーメンとお風呂でしょ?
ドキッ、何で知ってるのん?
【】
長編記事お疲れ様です。
山に行かないのかと思ったら、家族(奥様)サービスだったのですね。お寺を沢山回って、ご利益がありそうですね。
小さい狛犬、欲しい~っていう感じです。

奥様「命!」ですね・・・
【お遍路さん】
はじめまして。
ブログのほうに書き込みいただきありがとうございました!
お遍路さんで奥様と徳島においでになっていたのですね。
短い時間で広範囲に回られて、すごいと感心しました。
自分が行ったことのあるお寺は井戸寺と立江寺くらいでしたよ。
一番札所といえば霊山寺のイメージでしたが、普通の八十八箇所と、
別格二十をあわせて108つ。煩悩消滅ということなんですね。
改めて調べて知りましたよ。
名東軒、お気に召したみたいでよかったです!
お疲れ様でした^^


【】
しかしまぁ何ですね~(桂 小枝風ね
たまにはこんなサービスもしないとダメですね~
なんだかいカンジじゃないですか♪
でも奥様のアップ画像期待したのでチョイ残念w( ̄ー ̄)
仏像さまもいいけど、なんだか最後のラーメンに
持ってかれた感もあり(ごめんなさい)
たまには、こんなの行こかな。。。
【】
おぉ!
家族サービスもするんですね?
なんか安心しました(笑)

「5万でどや!」のとこは笑いました!
【>RIKOさん】
まいどです!
たくさんお寺を周りましたが信仰心がないので手も合わせずです
ただ古い木造建築物が大好きなのでけっこう楽しめました

そうですよ、嫁さん一筋です(イテッ、口をつねられましたがなもう)
【>harryさん】
わざわざありがとうございます!
嫁さんは綿密に計画する性格でして
おかげで夕方までみっちり周る羽目になりました。(泣)
>別格二十をあわせて108つ。煩悩消滅
あ、なるほどそうだったんですか、全然知りませんでした。
まぁ私は煩悩の塊なので当分消滅しそうにありませんが。(笑)
名東軒、美味しかったです、今度は硬めで再トライしてみます。
そうそう、またもや事後報告ですが勝手にリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m
【>スロトレさん】
はい、嫁さんは5年目にして初めての登場です。
スロトレさんとこみたいに美人じゃないのでアップはちょっと。
このラーメンは美味かったですよー、ただ山の帰りだと
絶対寄れないですよねPM7時ちゅうのは早過ぎます。
【>hky2さん】
失礼な!山以外はほとんど家族サービスでっせ(大嘘)
たまには一緒に行動しないとホンマに離婚ですわ。

一人でも笑ってくれたら満足でおます。(笑)
【】
再びお邪魔します。
こちらもリンクさせていただきました^^
山も、音楽もわたしのほうは何かと中途半端ですが(笑)、
今後ともどうぞよろしくお願いします!
【】
あ、どうもお手間を取らせて申し訳ないです
こんな変なオッサンですが懲りずに
お付き合いのほどよろしくお願いします
【最高!】
煩悩eyedsoulさんこんばんは(^^)
楽しいー!自分はあるテレビ番組の影響で
八十八箇所巡りにはけっこう詳しいんですよ~、soulさん、
行って下さいましたか、ありがとうございます!(奥さん)
自分も古い寺院などの建造物が大好きです、じじいに
なったらカミさんの実家(京都)に引越し、京都寺院巡りを
する予定です、四国も行きますよ~(^^)v

いやー面白いですね~、今回13寺院で全部で108ですから
あと95の寺院と面白コメントが楽しめるわけですね~、
楽しみです(^皿^)、うどんも出て来るかな?

井戸寺のそばじゃなかったですかねー、山田家さん、
らーめんにうどんと、美味しい麺類がたくさんあって
いいですねぇ四国は、5万払います!(^^)v
【】
こんにちわ
お寺を巡るのはこちらにはほとんどない楽しみで、
こうしてたくさんの写真を見るだけでも気持ちが新たになります。
写真を撮るのも楽しそうですね。
Pilgrimは誰のどの曲を聴いていたのでしょうか(笑)。
【】
10人のお弟子さん・・・
これが、あの方で~
これが、この方~
(笑)
個性的で近くに探せばきっと似た人が見つかりそうです

私は、歴史的建造物巡りが好きなので奥様が、羨ましいです^^

巡り旅はお疲れになられたでしょうね
【>jesse-edさん】
誰がU2の煩悩じゃ!え?言ってない?さよか
jesse-edさんもお寺巡りが好きでしたか
いいですよねー、ホント心が安らぎます
嫁さんは友人と何度も八十八箇所巡りに出かけ
行けてないところを今回チョイスしたらしいです
私はまだ本場四国で讃岐うろんを食べたことないんですけろ
山田家さんってたしか香川県ではないでせうか
【>guitarbirdさん】
北海道には古いお寺は無いらしいですね
でも以前紹介されていた番屋跡なんか凄く渋いじゃないですか
多分guitarbirdさんが周られたらもっと撮りまくりでしょう
私は今回の旅ではずっとバリー・ゴールドバーグばかり聴いてました
【>よっちゃん】
そないようさん坊さん顔の知り合いいます?(笑)
よっちゃんも神社・仏閣が好きなんですねー
近場の奈良にはこれでもかというほど
お寺があるので一生楽しめるんじゃないですか
でも人の多い有名寺より地元の方しかお参りしないような
ひっそりした古い神社・仏閣がいいですよね
【】
ちゃんとお参りしましたか?
仁王さんやらの写真撮りに追われていたとか!!
このペースで参拝?するとすぐに廻りきれますね。

僕は2,3年前から廻っていますが、ようやく来週(3/28)結願の予定です。
【】
四国八十八箇所というと、まだまだ続きがあるんでしょうか??
せっかく奥様と一緒に行かれたんやのに、手ぇぐらい合わしてきたらよかったのに・・・。(笑)
私は西国三十三箇所は全部周ったんですが、四国は数が多いし遠いしで、よぉ行ってないんです。
西国に比べて、こじんまりとした古いお寺が多いような気がしましたが・・・。
ほんま、奥様が登場されるの初めてですよね。
熟年離婚って脅迫ですかぁ?(笑)
たまにはご夫婦でドライブもええでしょ?
そういえば私も遠出の時はいっつも夫と一緒やのに、いっぺんもブログに登場させたことないですわ。ん?夫だけじゃない、自分もでした。(笑)
【>タマちゃん】
いやー、ほんとに信仰心というものがないので
マジでお参りしてません
神も仏もあるものか教の教祖になろか思てます(笑)
嫁さんは友人と何度も来てるので
フェリーや高速が安い間に終わらそうとしています(セコ)
【>のんちゃん】
ご無沙汰してます!
嫁さんの希望があれば続編があるかも知れませんが
さてどうなるか私にもわかりません
フェリーが安くなるまでは四国は遠い存在だったんですが
安くなるとぐっと身近に思えます(3月で終了みたいですが)
嫁さん孝行しないとね、ホンマに離婚されてしまいますわ
たまにはブログに登場して下さいよ
鳥と一緒にお堀で泳ぐとか(笑)
【】
お邪魔しまぁ~す!
先日はご一緒させて頂きまして誠に有難う御座いました!
お陰様で久しぶりに新鮮で楽しい金剛登山が出来ましたわぁ~♪
次回はニリンソウが一面に咲く頃おいで下さいませ!
【>まさ吉さん】
あ、わざわざ来てくれたんですね、ありがとうございます!
千早からは本道しか登ったことがなかったんですよ
やっぱ沢沿いの道は気持ちが良いですねー、エライ違いですわ
また機会が合えばご一緒させて下さい
【二人旅はいいですよ。】
こんばんは。
御無沙汰さんです。
二人旅はいいですよ~。
これからも一杯行ってね~。
いい所教えてね~!
仁王さん、かっこいいです!

私は2月からジルやんの
朝の御出勤に合わせてウォーキングを始めました。
朝のこの時間、すばらしく効率がいいのに
やっと気が付きました。
今は自宅から国体道路まで往復30分くらいで
ほどほどにいい調子です。

この前会ったのは丁度距離を伸ばした日で
それまでは会社の手前の角で引き返していて
往復20分でした。
化粧もせずに歩いているのでメガネを掛けてるのです。
一年続いて何キロか体重が減ってたら
おなぐさみです。

ブログは遅々として進んでません(T_T)。

奥様によろしく~♡
【】
こんばんは!先日のカトラ谷お疲れ様でした~^^
すぎちゃんからお噂はかねがね♪ご一緒させて頂けて、とても楽しかったです!
お客さんに食材を担がせるわ自分で料理させるわ、数々のご無礼スンマセン~懲りずにまたご一緒させて下さいね♪って言うより、次の機会には、もれなくすぎちゃんにくっ付いて行きますんで、ヨロシクです!d(-_^)
ほんで、金剛山にもまた来てくださいや。次はチーズフォンデュだそうです♪^^(byまさ吉さん)
【>ジルやんの嫁さん】
こんばんは!
本当に二人だけで遠くに出掛けるのは初めてだと思います。
趣味が違うのでなかなか一緒に行動しませんが
お風呂が好きな点だけは一緒なので
たまには遠くの温泉にでも行こうかと思っています。

毎日歩いても多分体重は減らないと思います。(ごめんね)
ただ、少々歩いても全然苦にならなくなることは確かです。
そして車では通り過ぎるだけで気付かなかった物が見えて楽しいです。
お互いに頑張って続けましょう、オー!(^.^)/~~~
また遊びに行きますのでよろしくー。
【>みーさん】
こんばんは、先日はお世話になりました!
>すぎちゃんからお噂はかねがね
ドキッ、どんな噂でしょう?どうせ変なオッサンや言うてたんでしょうね。
大きなフライパンを担いでもらい、申し訳なかったです。
みんなでワイワイ言いながらの焼きそばは本当に美味しかったですね。
お友達が作ってくれた豚汁もめっちゃ美味しくて温まりました。
日頃ゆっくりと食事する山行が少なく、素早く詰め込むちゅう感じなんです。
>次はチーズフォンデュ
聞いただけでヨダレが出そうになります。
また機会が合えばご一緒して下さい。
【びっくり】
まさか日帰りとは思ってもみませんでした

そして,harryさんとこでもびっくり

わたしも,あの日あの時,甲子園球場に居ました
【>鱸月さん】
いやー、お金が無いので泊りは断念しました

若かりし頃、洋楽好きの者にとって
「カリフォルニア・ジャム」は一大イベントでしたよね
大阪球場のボズ・スキャッグスも行きましたよー
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

