≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



9月24日(土)一人で岩神山~見返り山~
札立山~飯盛山を歩いてきました。

2011-09-24-023.jpg
六十谷の山に登るのは2010年の初日の出を見に行った時以来・・・
岩神山の山頂から久々に見た景色はやっぱイイもんです(嬉)

▼続きを読む▼

【岩神山が最高ですね!】
家から近ければ、きっと夜中か夜明け前に街の灯りを求めて登ってますね!
きっと素晴らしい眺めかと思います。
これだけ歩ければ、もう大峰辺りも行けるかと!
でも徐々に慣らすことが大事な時期でもありますね。
無理をなさらずに一歩一歩全快を目指して下さい。
【>すぎちゃん】
こんばんは!
>きっと素晴らしい眺めかと思います
はい、2度ばかり夜明け前に登りましたが
♪街の灯りがとても素敵ね 和歌山・・でした(笑)

>これだけ歩ければ、もう大峰辺りも行けるかと
いやいや、高度が1000mあると下りが堪えるので
まだまだトレーニングしないと怖いです
高低差の少ない今回のような山でも
6時間となると痛くなってきましたから

ぼちぼち膝の周りの筋力を鍛えて
すぎちゃんと一緒に登れるように頑張ります
【】
4座踏破に、最後は古びたお寺、お疲れ様でした。
「命」はなかったですが、独り占めの山頂で景色がよくて、うどんもおいしそうで、ソウル・ワールドですね。

やはり、下りが堪えますね。
膝だけでなく、足の指先とか、痛くなりませんでしたか。
私はこの間、足の指先が痛くなって、ちょっとの傾斜で、まっすぐ下向きに歩けませんでしたよ~
【】
もう絶好調ですか?(^^)、6時間半歩いたら
私は多分次の日立てませんが(^^;)

いやーいい眺めー!川があって海があって
街があって.....、コチラの川はこの間の台風の時は
大丈夫だったんですか?(-_-;)

カス入りうろん、涼しくなってきてまたオイシイ
季節が来ましたねー(^?^)山歩いてうろん食べて、
古びたお寺、そして毒キノコ(^^;)、
やっぱりsoulさんはこうでなくっちゃ(どう?)

おつかれちゃんでした!
【>RIKOさん】
こんばんは!
人気のあるコースなのに時間が早かったせいか
クモの巣だらけで往生しましたわ

>やはり、下りが堪えますね
そうなんですよ、キツくても登りは何ともないんですが
下りが怖いんです、本当にユックリ、そろーりと歩きました

かなり大きめのサイズの靴を履いているので
指先の痛みを感じたことないんです

>まっすぐ下向きに歩けませんでしたよ
山に行き過ぎちゃいますの?(笑)
【>jesse-edさん】
こんばんは!
真ん中の足の次に絶好調です(ホンマか?)

>この間の台風の時は 大丈夫だったんですか?
河川敷のグラウンドが流されたりしたようですが
氾濫することはなかったです

カスうろんの匂いにつられてか蝶々がつきまとって離れず、
追い払うのに難儀しました

>そして毒キノコ
高級マツタケ持ってますけろね(エノキのくせに見栄張るな)
【】
はえ込んでいたでしょう
あれだけの周回を、この時間で歩けるのは回復の兆しでしょうが、後一頑張り、ユックリと慣らして下さい
私も、一年間、痛みと闘いながらじっくり治しました
先日のヒキウス平も痛みが出て、テープで固めました
焦らずユックリ ビスタリーに
【>ショウタンさん】
こんちは!
>はえ込んでいたでしょう
札立から飯盛へ向かう途中が凄い笹ヤブでした
やっぱやめて戻ろうかと一瞬思いましたよ

高低差の少ないコースだから6時間ほど歩けましたが
大峰や台高はまだまだ無理みたいですから
もう少し里山を徘徊しようと思っています
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

