≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



10月2日(日)一人で熊野古道
(紀伊宮原~湯浅コース)を歩いてきました。

2011-10-02-020.jpg
あまり天気がよろしく無かったので、以前から歩いてみたかったこのコースを歩くことに
・・・というか雲雀山に登ってみたかっただけというのが本音ですけど

▼続きを読む▼

【】
「ベル部が○○○○に見えてしまいますか?」
って以降、読み終えるまで顔がにやけたままでした。
溜まってるのかな?
レトロなところを良くご存知ですね。
流石です。
※○にしないと
「不正な投稿だと判断されました」
こんなのでケッチンされました~笑

【>すぎちゃん】
こんちは!
あれ?こんな良い天気なのにお山じゃないんですね?
湯浅は重伝建地区に指定されているので
古い建物が多いですよ
今井町あたりに比べると綺麗過ぎないし
是非一度訪れてみて下さい

>※○にしないと「不正な投稿だと判断されました」
コメントより記事本文のほうがエロいってどうなんでしょ(笑)
【】
これはソウルさんの満足コースですね
雲雀山の登りは急傾斜ではないのですか
復活の兆しが、見えかけていますね
マア、ボチボチいきなはれや
【】
お元気そうで。

しかし番台のシステムって今ではありえませんねぇ(笑)
【>ショウタンさん】
おはようございます!
一人ではマイナーな山に行けない軟弱者なので
こんなコースでお茶を濁しております

>雲雀山の登りは急傾斜ではないのですか
いやいや、全然たいしたことないですよ
ショウタンさんなら汗もかかないんじゃないでしょうか
遺跡が多くて眺めも良いので気に入りましたが

とりあえず今はあまり高低差のキビシクないところを選んで
距離を延ばしていこうと考えています
【>hky2さん】
おはようございます!
はい、お陰さんでギンギンになりました。(笑)

>しかし番台のシステムって今ではありえませんねぇ(笑)
今もたまに銭湯に行きますが、番台はたいてい女性が座ってますね。
私が子供の頃通ってた銭湯はご夫婦が交代で番台に
男性も座っていたのを覚えています
まことにもってウラヤマスイ(爆)
【】
こんにチワ
あ、世界遺産?そういうブランド(?)に弱いです(^^;)、
歩いてみたいです、なんか観光案内なんかで見るような
道と違うような....、マニアックルート選んでます?

>チョイ藪もあるでよー
それを言うならハヤシ!Σ⊂(°Д°;)←いちおうツッコミ.....

>ベル部がオッ◯イに見えてしまいますか?
はい!(きっぱり)

それにしても毎回毎回どこからこんな渋い街並を
見つけてくるのか.....、いいですねー!...番台(それか)

soulさん、かなりリハビリ順調のようですけど
無理しちゃーいけませんぜ~(=_=)

お疲れ様でしたん
【>jesse-edさん】
こんばん・・わっ!びっくりした

熊野古道は長いですからねー
CMに出てくるような綺麗に苔生した石畳の道みたいなのから
何の変哲もない農道や車道まで本当に様々です・・か?
(全部歩いたわけじゃないので知りませんのよオホホ)

番台いいでしょ?座ってみたかったでしょ?
ジックリ穴があくほど見たかっ・・あっ、穴あいてたみたいな・・(ド阿保)

お陰様で順調に回復しつつあります
あとは真ん中の足だけです(一生治るか!)





【】
良いですね、低山とローカルな町。
確か「和歌山県の山」にも同じようなコースが載ってましたが、藪がなければMTBで輪行するのも楽しそうです。行ってみたくなりました♪
【>Fuuma-mfukさん】
こんばんは!
MTBで出動するのにもってこいのコースですよ
さすがに雲雀山の登山口からMTBを担ぐのは無理ですが

湯浅の街をくまなく巡るにはMTBがベストだと思います
MTBだとさらに短時間で廻れるので子守の合間にぜひ!
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

