≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



10月10日(月)一人で永平寺・朝倉氏遺跡を見てきました。
2011-10-10-116.jpg
嫁さんと一緒に福井県にいる息子に会いに出かけ、嫁さんが所用で5時間の空白・・・
ならばと前から見たかった永平寺、ついでに朝倉氏遺跡を駈け足で周ってきました。
写真は杉の老木の奥にチラリと輝く永平寺の唐門(パンチラみたいに言うな)

▼続きを読む▼

【奥様の方が豪勢ですやん!】
13年前の年末に家族で雪の永平寺に行ったイイ思い出があります。
傘松閣の掛け軸が変わってるー!
本当に修行僧のお掃除のおかげでピカピカの廊下が凄いです。
それより骨組みとか寺ガールに注がれる視線がもっと凄いかも?
忙しいご旅行のようですが、さぞご満足でしたよね!
【>すぎちゃん】
こんばんは!
>奥様の方が豪勢ですやん!
そらもう家庭内の権力の差が歴然としてますわ(トホホ)

>家族で雪の永平寺に行ったイイ思い出
雪の永平寺はさぞかし綺麗でしょうね
んー見てみたいです

>骨組みとか寺ガールに注がれる視線がもっと凄いかも
骨組みはソコソコですが寺ガールは凝視しますね(笑)

ウマイもん食って興味のあるとこ歩けたら
それだけで満足でごじゃります
【】
こんにちは
コ、コメント消えてる.....(T-T)
というか最後の確認のポチをし忘れたような...(^^;)
超スーパーおもしろコメだったのに(ウソつけ)

あらためまして、さすが名所、渋いけど華やかですね、
撮影OKという太っ腹もいいですね、おかげさんで
いろいろ見れます、四天王をもうちょっとアップで...(うるせー)

朝倉氏ってノブナガに滅ぼされたんでしたっけ?
ワタシ歴史にウトイノヨ(誰?)こんなに広い
遺跡ってあるんですねー、コレも見たい

豪勢ですね!無性にカレイが食べたくなりました(^^)

寺ガールよりも全裸ガールが好きです(「ら」しかあってないぞー)
【】
一人だけ良いモン食べて
足しびれて歩けない程座禅でもしたのかと思った
ワタシャ今日も鮭弁ですましました
【>jesse-edさん】
こんばんわ!
>コ、コメント消えてる.....(T-T)
コ、コメント消したはずなのにまた来てる・・(ウソでっせ)
長文のコメ書いて投稿時に消えたらショックですよねー

お寺の内部も撮影OKっていいでしょう
いくら凄い国宝を見れても撮影NGだと物足りなく感じます
>四天王をもうちょっとアップで
これ以上アップにしたら金網にピントが合ってしまって
何が何やらわからん写真になったんですよ(要するにヘタ)

>朝倉氏ってノブナガに滅ぼされたんでしたっけ
そうーなんですよ、川崎さん!(ザ・ぼんちでお願いします)

>豪勢ですね!
こんな時だけですよ、ゼータクするのは
普段は質素なもんです

>寺ガールよりも全裸ガールが好きです
困りますねー、シモネタは(お前が言うな!)
やりたガールならもっといいのにね(もうええって)
【>ショウタンさん】
こんばんは!
なかなか美味しそうでしょ
たまーにはゼータクしてるとこ載せないと
いつも山では100円のうろんススッてるんですから
【】
私は9日に朝倉氏遺跡にいました
「一軒ずつ井戸があったんやなあ」「冬は寒かったんやろなあ」
「山上の屋敷から集落を眺める気分はどんなんやったんやろ」
などとありきたりなことを考えておりました
しかし、昔の権力者は文字通り命、首を賭けて権力に対する責任を果したのに…
【>鱸月さん】
こんばんは!
一日違いでニアミスでしたね、残念!
真冬にあの厠で用を足すと震え上がるでしょうねー

>命、首を賭けて権力に対する責任を果したのに…
今の政治家の中で本当に民衆のために
頑張ってる人はほんの一握りでしょうね
半分ぐらいクビにしても何の影響もないような気がします

この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

