≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



♪ 10月はこの16枚(一部2枚組あり)
2011-10-31-000.jpg
安売りキャンペーンがあるとついつい買い過ぎてしまいます・・か?(まだ使うか)

▼続きを読む▼

【】
おはようございます
今回は珍しく私が持っているもののほうが多いですね(笑)。
フリートウッド・マックですが合わなかったですか、やっぱり評価は低いんですね今は。
私は大好きです、Go Your Own Wayがこの中では好きです。
これは私が買った多分最初の30枚のCDのひとつで、このひとつ前のアメリカ人2人が加わったのもいいのですが・・・

ドゥービーのこれは最近買いましたがアルバムとしてもこれがいちばん好きかもしれない。

マイケル・マクドナルドは私が洋楽を聴き始めていた頃に流行っていてI Keep Forgettin'が気に入ったんですが中学生には渋すぎるという友だちの意見で買わなくて3年前にようやくCDを買いました(笑)。

ウィリー・ネルソンは自分で記事にした頃からぐっと好きになりました、それまではただ持っていただけでしたが(笑)。

グラム・パーソンズは東京に行った時にこの2枚も含まれるボックスセットを買いましたが見つけた瞬間店で声を出してしまいました(笑)。
その割に深くは聴いていないですが・・・エミルーとデュエットのLove Hurtsいいですよね。

レイナード・スキナードはそのアルバムももちろんいいですね、私は1枚目がいちばん好きですが、基本的に大好きです。

デヴィッド・ギルモアのそれは私も好きです、久しぶりに聴こうかな。

アーティはジェイムス・テイラーがいるので買いました(笑)。
S&GにJTという豪華さはサム・クック好きとしてはうれしいけどなぜか笑ってしまいます。

しかしやっぱりヴァン・モリソンのMOONDANCE。
自分が好きなロックアルバムでビートルズとそのメンバーとレッド・ツェッペリンとR.E.M.を除くとTop10に入るかもしれない、Top30は確実というくらい大好きだから何も言えません(笑)。

ホセ・フェリシアーノは買おう買おうと思いつつまだ買っていないですがこれはLight My Fireが入っているんですね、これかな。

ちなみに私は11月10日現在で173枚です。
【】
懐かしい・・CD二枚〔もっとも私の場合はレコードですが、〕
ドゥビーとアートガーファンクルの2枚持っていました。〔実家に今でもあると思います。多分〕
ドゥビーの方は、若いころ村上春樹の小説に出てくるジェイズバーみたいな店で流れていました。大して美味しくない焼きそばをつまみに、ビールを飲んだのを思い出します。。
【>guitarbirdさん】
こんばんは!
最近リマスター前のCDが安く出回るようになったので
今まで買わずにいたメジャーどころをチビチビ買い揃えています

昔から馴染んでいたバンドなら多少の変化も受け入れて
聴こうとするでしょうが、フリート・ウッド・マックを
まったく聴かずにきたものですからもひとつピンときません

>ドゥービー
初期の傑作ですよねー

>マイケル・マクドナルド
中学生でこんなん聴いてたら末恐ろしいですわ(笑)

>ウィリー・ネルソン
若い頃はただ地味に思えたんですけどね

>グラム・パーソンズ
もっと早くに手を出すべきでした

>レイナード・スキナード
ファーストがいいですよねー

>デヴィッド・ギルモア
還暦まわってもまだまだロックしてますよね

>アーティ
改めて歌のウマさに聴きホレましたわ

>ヴァン・モリソン
どうせ買うなら紙ジャケが良かったんですけど・・

>ホセ・フェリシアーノ
私は<コンパートメント>を強くオススメします

私は11月13日現在で151タイトルです



【秘密マン@竹やんさん】
こんばんは!
おー、竹やんさんも洋楽ファンだったんですね

>村上春樹の小説に出てくるジェイズバー
最近、面白い音楽番組がすっかり少なくなりましたよねー
【】
おはやうごぜます
やっとじっくり読めますわ、あー疲れた(コッチの話です)

>オザーク・マウンテン・デアデビルズ
ベタですがカッチョいいですよね、さらにベッタベタな
「If You Wanna Get to Heaven」が好きです

>ドゥービー・ブラザーズの<トゥールーズ・ストリート>
>甘酸っぱい思い出が蘇りますか?
いえあまり...(^^;)
やっぱりワタシはListen to the musicがサイコー、
Jesus...はバーズのヴァージョンの方が好きでんす

>マイケル・マクドナルドの<IF THAT'S WHAT IT TAKES>
立派にSSWとして独り立ちした作品だと思いますよ、好きです

>フェリシアーノ
私も早く初フェリしないと.....

>レーナード・スキナードの<セカンド・ヘルピング>
私はこのアルバムは曰く付きでして.....(-_-;)

>ニーナ・シモン
ホントに秀逸なカバー多いですよね、とにかく声が好き

>ザディコ&ケイジャンのコンピレーション・アルバム
うほほ、濃そう(^^;)、貴重な資料ですね

>ウィリー・ネルソンの<スターダスト>
これはもうアナログ聴き倒しましたよ、そう言えば
Georgia On My Mindはジェフ&マリアよりも
コッチで先に聴いた気がします、いや、間違いない

>ボニー・レイットの<STREET LIGHTS>
貫禄ですなぁ、顔はちょっとキツくなってきましたか?(言うな)

>ジェントル・ジャイアントの<Octopus>
なんでまたsoulさんがこれを.....(^^;)
ワタシは好きですけど、ちょっと冗長過ぎますか?

>ケイト・ブラザーズの<IN ONE EYE & OUT THE OTHER>
これは知リませんでしたが。この釣り針もじったロゴは
見覚え有りです、シャレてるけどなんか田舎臭いですね(^^;)、
いいじゃーあーりませんかー、でも私はもう少し泥臭い方が...

>アート・ガーファンクルの<WATERMARK>
買わないといけませんねー

>フリート・ウッド・マックの<噂>
私もCDは持ってません、アナログあるし、いいかなと...
初期でなかったら「Tango in the Night」の方が
私は全然好きです、soulさんも馴染めるかも...

>グラム・パーソンズの<G・P><Grievous Angel>
わーなんで買っちゃうんですか~、差し上げますって
言ったのにぃー.....って遅過ぎましたね(汗)、ゴメンナサイ
用意してあったんですが、CD1枚だけ送るのもなんなんで
何か他に物色して来てからセットにしてお送りしようと
思ってたんですが.....、どうしましょう、私の2in1(知るか)

>デヴィッド・ギルモアの<ON AN ISLAND>
持ってないです、年代的にあまり興味がなかったんですが、
プログレじゃないですねー、でもロバート・ワイアットが
絡んでるのか、ちょっと興味がわいてきました

>ヴァン・モリソンの<ムーン・ダンス>
あーこれも言って貰えれば.....、ウチに2枚あったのに、
ケッコン前にワタシとカミさんが買ったヤツ、
2枚とも紙ジャケじゃないですけどね(^^;)

膝も治って山歩きも再開したのにCD購買量
減ってないじゃないですか(^^;)、逆に増えてません?
【聴いていました…】
かつては…聞いていました。。深夜ラジオの影響かな?CCR とか…CSN,Yとか聴いていました。。。ミーハーなところでは、ロネッツ♪とかも好きです。。。
【】
私は、高校時代友人に借りたアナログ盤を未だに返していません・・・
ハイ・・・スイマセン・・・

でも先日その友人に会った時、
「早よ返せ!」と、まだ言いよります(笑)
【>jesse-edさん】
こんばんは!
お忙しそうですねー、無理しちゃダメよダメなのよ

>オザーク・マウンテン・・
さすが詳しいですねー

>Jesus...はバーズのヴァージョンの方が好きでんす
バーズが演ってることすら知りませんでした(恥)

>ニーナ・シモン
なまじMP3音源持ってるとCD買いそびれますね

>ザディコ&ケイジャンのコンピレーション・アルバム
ロバ・ジョンと同じく貴重な資料です(笑)

>ジェントル・ジャイアント
プログレなんかまともに聴いたことないのに
手出したらダメですよねー

>ケイト・ブラザーズ
これけっこういいですよー、イナタさがウリですから

>アート・ガーファンクル
ポール・サイモンばかりに目がいって
アート・ガーファンクルを忘れてましたが
なかなかファースト・セカンド共に良いです

>「Tango in the Night」の方が
貴重な情報ありがとごぜーます
またいつか挑戦してみます

>グラム・パーソンズ
>差し上げますって言ったのにぃー
ありゃそうだったんですか、それは失礼こきましたm(__)m
またよろしくーーー

>デヴィッド・ギルモア
BSで見たライヴがあまりにも良かったものですから・・・

>ヴァン・モリソンの<ムーン・ダンス>
ありゃー、これまた勿体ないことしました
ヒマな時に一覧表作って交換しなきゃなりませんね

>山歩きも再開したのにCD購買量 減ってないじゃないですか
新品輸入盤が500円になるとついついポチしてしまいます
【>竹やんさん】
こんばんは!
>CCR とか…CSN,Yとか聴いていました。
なかなか渋いとこチョイスしますねー

>ミーハーなところでは、ロネッツ♪とかも好きです
私は逆にロネッツを聴いた事ないんです
【hky2さん】
こんばんは!
>高校時代友人に借りたアナログ盤を未だに返していません
私はワンダーちゃんの「Key Of Life」を貸して返ってこない時
さすがに落ち込みました

>「早よ返せ!」と、まだ言いよります(笑)
私ら今さらアナログ盤返してもらっても難儀しますわ

【】
クリフトン・シェニエ
ええですねぇ
ザディコ万歳!!
【>鱸月さん】
こんばんは!
>ザディコ万歳!!
ザディコやケージャンに食いついてくれるの
鱸月さんとjesse-edさんだけです(笑)

このコンピ聴いてるとムショウにバラードを
聴きたくなってきますんやわ

この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

