≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



11月3日(木)Aチームでバリゴヤの頭(強力尾根コース)
を歩いてきました。

2011-11-03-065.jpg
半年ぶりのAチーム山行は私の復帰を祝ってかウルトラスペシャルコースでした(泣き笑い)
今回の山行で改めてリーダーであるAさんを尊敬し直した次第です

▼続きを読む▼

【】
おひょうございます!
んー!完全復活ですね!?おめでとうございます!
やっぱり手術に踏み切って良かったですね~(^^)b

熊出没注意の文字がやたら達筆で小さいのが気になります、
余白の方が多いじゃないですか(^^;)

うほぉー、これまた幻想的というか、霊験あらたかというか
スゴイ眺めですね、またこんな景色がsoulさんの
ブログで見られるようになって嬉しいです

お疲れさまでした~

強力の頭?大木金太郎?(- -?)
【>jesse-edさん】
おはようございます!
ようやくAチームの山行に行けるようになりました
いつも悩まされていた痛みともオサラバできて
本当に手術して良かったです

>熊出没注意の文字がやたら達筆で小さいのが気になります
知らぬ間にカンバンが新しくなっていました
まー、私を除いてクマより怖い人達ばっかりですからねー(おこられるって)

晴れ渡った眺めが一番ですけどこういうのもたまにはイイですね

>強力の頭?大木金太郎?
いや、ボボ・ブラジルです(若い人には何のこっちゃ抹茶に紅茶)
【】
よぉこそお帰り、ヘンタイさんの世界に
ってなカンジでしょうか
ソウルさん?復帰第一弾がこれ?
ったく、好き者なんだから~
で、お膝は下山後も大丈夫でしたか?
【】
復帰おめでとうございました。
思っていたより、岩登りでした。
プルージック使いまくりましたね。
ヘッデンの下りでは、後ろから、ソウルさんがGPSを見て言う、「うん、あってる」という頼もしい独り言に、より安心感がありました。
【凄い…】
お疲れ様です。。それにしても凄い…これぞ山登り♪ですね。
【】
お疲れ様でした
しばらく姿が消えたので、又膝切ったのかと、不安でした
ウソつけ、なんてて言わないで
エッ あんなコース復帰第一弾に選んだって、ブツブツ
なんて聞こえそうな難コースでしたね
【】
復活おめでとうございます!!!

登山口の単車が気になります(汗)
その人は、単車で来てこのあたりに登ってるんですかね?
(関係ないか・・・)


【>スロトレさん】
まいどです!
復帰第1弾がこれですからねー
本当にAチームは優しい人ばかりです(笑)

お陰さんで膝はまったく大丈夫でしたが
下山後のモジキ谷出合から車までの国道歩きが
メッチャしんどかったです
【>RIKOさん】
こんばんは!
ザイル回収ばかりさせてすみませんでした
やっぱ日頃トレーニングしてるだけあって
軽やかに登ってましたねー、さすがです

尾根の上ならGPSの精度が高いのは確証済みなので
真っ暗な細尾根でもまったく不安を感じなかったです
【>竹やんさん】
こんばんは!
凄いメンバーに恵まれているからこその山行でした
こんなとこ一人じゃ絶対無理ですもんね
こんな厳しいコースなのにテープが打たれていました
上には上のスキモノがいるもんです(笑)
【>ショウタンさん】
こんばんは!
次の日の夜からキャンプに出掛けたりしていたので
アップするのがメッチャ遅くなってしまいました

まぁ厳しいコースでしたねー、短い割に足腰ガタガタになりました
下山に使った尾根への誘導はさすがショウタンさん、
ドンピシャでした(ワシを誰やと思てんねんと言われそう)

【>hky2さん】
ありがとうございます!
>登山口の単車が気になります
言われて初めて気が付きました
てっきり警備員の方の単車かと・・・
早く道が元に戻って欲しいですよねー
【本格復帰おめでとうございます!】
バリコヤ行かれるだけでも好き者って思いますのに、強力の頭って何なんですか?
マジ信じられなーいです。
大峰でもイジメのルートを探し当てるNo.1間違いなし!
膝も問題なさそうで安心しました。
チームの皆様にヨロシクです。
【】
本当に凄いメンバーですね。。
私もどこかのサークルに入って師匠・仲間を見つけたいとは思いますが・・敷居が高くて踏み出せません。

ご近所で、お気楽なサークル・グループをネットで探していますが、見つけるのが困難ですな・・
そんな中、ネットで知った某有名グループの山行きに今夜から参加の予定でしたが、この天気で中止となりました。。。

【>すぎちゃん】
こんばんは!
前回の下山時に使った尾根にテープがうたれていて
「大峰の強力」と書かれていました
凄い人達がいるもんだと感心したんですが
そこを登ってみるのが今回の山行の目的でした

まークライミングの心得のある人でないと
絶対無理ですねー、だんちょさんは初級レベルの岩場だと
言っておられますが

お陰様で膝はほとんど元通りに近づきつつあります
また一緒にスノーシュー行きましょねー
【>竹やんさん】
こんばんは!
>私もどこかのサークルに入って師匠・仲間を見つけたい
リハビリ中なんだから無理しちゃいけませんよー

私らは明日、天川村の天狗倉山に行ってきます
【こんばんは】
ソウル先輩、復帰おめでとうございます。
いきなりすごいコースですね。
バリゴヤって行ってみたいような恐ろしいような・・・。
ショウタンさんもお元気そうでなによりです。
p.s.ブログのアドレス変更ありがとうございます。


【】
おはようございます。
朝起きたら天気が回復していました。
私の山行き、気合が入っていたので少し残念です。
私の分も楽しんできて下さい。
では、ご安全に。。。
【>dahanさん】
お久しぶりです、有難うございます!
>バリゴヤって行ってみたいような恐ろしいような・・・
私らが今回下山に使った尾根を登れば
ザイルが要らないし一番安全で短時間で登れるコースだと
ショウタンさんが言っていました
確かに暗がりの中を下りて行きましたけど
傾斜はキツイですが危ない箇所はありませんでした
稲村経由で行くよりも楽だし面白いと思います

わたしもユニクロのダウン欲しいです
【>竹やんさん】
こんばんは!
天川村は朝のうち凄い雨でどうなるかと思いましたが
半時間待つだけで天候が回復し最高の山日和になりました

いつアップできるかわかりませんが
とっても綺麗で歩きやすい尾根でしたよ
いつかまた歩いてみて下さい
詳細はショウタンさんのところで(笑)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

